不用品回収

  1. ホーム>
  2. コラム>
  3. 不用品回収業者の選び方>
  4. 不用品回収業者を使うメリット

不用品回収業者を使うメリット

不用品回収業者を使うメリット

不用品回収業者を利用したことがありますか。引越しの際には多くの不用品が出ますが、自治体によってごみの回収日は決まっていますから、粗大ごみを含めて全て自分で処理するとなるとかなりの時間と労力を要することになります。

不用品回収業者がしてくれること

「ゴミを捨てたかったのに出しそびれてしまった!」という経験がある方も多いかと思います。不用品回収業者を利用するメリットは電話一本で都合の良い日時に回収に来てもらえる点です。
引越し前など時間に余裕がない方は、不用品回収業者の利用を検討してみてください。

また不用品回収業者は、ゴミの種類を問わず回収してくれる点も大変便利です。燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチック、金属類、粗大ごみなど種類を問わず、まとめて回収依頼をすることが可能です。
回収されたゴミは業者側で分別してくれますから、曜日ごとにいちいち分けて出す手間が省けます。

また「洗濯機」「冷蔵庫」「テレビ」「エアコン」はリサイクル家電のため通常の粗大ごみとして捨てることができませんが、これらもすべて回収し必要な手続きはすべて回収業者で行ってくれます。

料金体系もわかりやすい

最近では非常に分かりやすい料金体系を採用している業者が多く、初めて利用する方でも安心して申込むことが出来ます。

例えば、軽トラック1台で3万円~、2トントラック1台で5万円~などトラックに積むことができる容量によって金額を設定しているプランや遺品整理プラン、お部屋丸ごとプランなど消費者がイメージしやすいプランが用意されています。

不要品数点のみの回収でも、品目ごとに料金が明確に設定されていますので、大抵のものはすぐに詳細な料金がわかるようになっています。
当社でも見積もりを無料で行っていますので、まずは電話で確認をお奨めします。

自身で処分する場合の手間が不要

市などの自治体にごみの回収を依頼した場合、有料シールの購入が必要になります。
回収日を指定されることもあり、急な回収への対応は難しいはずです。また、指定された日時に回収場所まで自分で運ばなければなりません。

エレベーターが無い物件では一階のゴミ集積所まで階段で運ぶ必要があるうえ、大型家具などの粗大ごみを運ぶ際は一人では難しく危険を伴います。
特に年配の方や力が無い女性は無理をせず業者を利用すると良いでしょう。

不用品の回収のみにとどまらない多様なサービス

不用品の回収だけでなく、引越し、ハウスクリーニングとオールマイティーなサービスを提供する不用品回収業者が増えてきています。
特に引越しの際は荷造りのほかに、各種手続きなどやらなければいけないことが沢山ありますから、一つの業者にまとめて依頼できることは大きなメリットと言えます。

不用品回収業者のサービス内容は多様化しています。自分はどういったサービスを求めているのかを考えた上で、各社のサービスを比較してみると良いでしょう。

住所

埼玉県戸田市新曽南2‐15‐10

お問合せ電話番号

0120-677-533

AM9:00~PM:8:00

産業廃棄物収集運搬許可

○東京都: 第1300162077号

○埼玉県: 第1100162077号

古物商許可

○ 第431020026515号